プロフィール

gogo


Author:gogo
GO!GO!ビジネスブログへようこそ!



昔はあった心の奥底から出てくる!?目標、野望。是非思い出して成功するまで負けないぞ-----その気持ちを応援します!

最近の記事


ブログ内検索


GO!GO!!!

Google





RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


edita紹介

edita.jp【エディタ】

ブロガー(ブログ)交流フォト


ブロとも申請フォーム


リンク


GO!GO!ランキング


リンク2

似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] へようこそ LongRINGランダムリング(ジャンプ)
LongRINGアクセス LongRING新規参加登録
  

ビジネス成功GO倶楽部でお好みの記事でお楽しみください。

自己責任と権利 ・・・

自己責任

あなたには権利がある。いや権利を手に入れた。 

しかし責任がある。責任が発生した。


権利がある以上。責任は付きまとう。

しかし責任があっても、権利があるわけではない。

実に理不尽だが権利と責任の関係はそんなものだ。


権利を手に入れたら、同時に責任を取れる自分になろう。

完璧である必要はない。しかし自分の出来る範囲責任をとれる

僕、私、俺、自分になろう ♪

共存 共栄 自分が? わが社が一番? もっと考えようではないか?

こんにちは

共存 共栄 難しいですね。

必ず競合がいます。競合をつぶすか?

自分達がつぶされるか?

でも そうでしょうか? 


まったく同じものを売っているならそうかもしれないが、

きれいごとを言えば、共存 共栄を模索できないものだろうか?

 ◆最近振り返って思うのだ。何か方法はなかったのか?

  ・フィルムカメラ、デジカメ と ハンディービデオ と スマホ、アイフォーン(携帯電話)のカメラ機能・・・

  ・レコードとカセットテープとMDとCDそしてDVD・・・

  ・デジカメ と スマホ、アイフォーン(携帯電話)のカメラ機能・・・

  ・ブラウンカン 白黒TV、カラーTV、プラズマ TV、LCD TV、LED TV、3D TV・・・

  ・ガス暖房器具、電気コタツ、電気ファン、ガスファンヒーター、パネルヒーター、エアコン・・・
  
  ・扇風機、冷風機、クーラー、エアコン・・・

  ・パソコンとスマホ、アイフォーン(携帯電話)のネットワーク事情。

まだたくさんあるだろう。


そんななかで、たとえばスマホでは大画面化を行わず。パソコンに大画面に譲るとかですかね。

最初のもののシェアーを奪うのも一つの方法だが、その裏で最初に考案したものが

厳しい状況となっているのはよろしくないのではないか?


結局、歴史は繰り返され同じ目にあうのではないか?

小さく縮小したカメラのフィルムなどは、クーラーが出てきても無くならないような、

扇風機のようなことを考える必要があるのかもしれない?

ベタであるが、太陽光を使うなど、何かとくっつけたりしてよい方法はないものか?

それもワンパターンであるが何か知恵をもって新しく参入する側がオファーすべきではないだろうか?

どうでしょうか?

それと、一つのものを作れる企業は2~10社程度に絞るべきではないのか?ひどいのはデジカメ
何が違って、それぞれのメーカでどこが良いのか?さっぱり?


最後に、いろんな製品があります。

それぞれの良いところを残し共存 共栄を狙うのほうが良いのではないか?

実は今からでも良い方法があるのかもしれない?



あけましておめでとうございます。年越し食べましたか?

明けましておめでとうございます。

今年も良い年にしたいですね。

旧年は右足にひびが入り、松葉杖生活となり、一ヶ月と一週間ぐらいは足を地面に付けずの生活を9月ぐらいより送っていました。それから、また1ヶ月をこえましたが、まだ完治にいたらず足をかばうような歩きとなっています。
のっけから変なはなしでしたが、皆さんもケガ、病気にはお気をつけ下さいませ。


さて今回は、近くに有名なそば屋さん?人気のあるそば屋さんと言ったほうが良いだろうか。
で、年越し用のそばを購入しました。

そば1




一人前スープ付きで300円だったと思います。

安いか高いかは?その人の感覚次第かもしれません。。。

におってみると独特のナッツみたいなにおいがして食欲が沸いてくるのが

この生そばのよいところですよね。スープはこんな感じでパッケージングされています。

この年越しソバは怠けたい正月前後には最高の1品です。

そばスープ


フム・・・フム・・・ そばを1分であげるとはなかなか早いものですな。


そばの巻き


そばをゆでる為のお湯を沸かし、そば用のスープを温めました。

なべを火にかける


年越しそばの出来上がりです、ナルト、ネギ、アゲも追加し年越しそばを美味しく頂きました。

この年越しそばは、暖かく、そしてソバの風味もあり、納得の味です。

そば出来上がり


ちょっと贅沢して、フグも頂きました。みんなトラフグは大好きなようで


フグの身はあっさりで、弾力もあり、そして皮の部分は、コリとして、プチッときれて

あっさりしつつも独特の味があり、みんな喜んでフグを堪能していました。

フグは買って正解でした~

ふぐ

ほのぼのとした正月を迎える前の準備としての年越しそばで良い感じのスタートですね。

そして、御節も美味しく頂き、良い正月でした~


足を早く治さなければ・・・
御節

皆様も今年一年、ケガ、病気に気をつけてよいお年を!

メモソフトの定番!?BijinMemoというのが・・・

メモソフトの定番に!・・・

考えて、考えて自分が使いやすくしたというところではありますが・・・

そんな「BijinMemo」 ソフトが完成した!

SP1BlueDominoFront.jpg




もちろん自分がインターネットを使う時に あれば便利だな~ ということで

作ったわけだが・・・


誰が使うと便利かな
 

 想像するに、普通にインターネットを見たり、何かショッピングをしたりする方には「ビジンメモ」はうってつけですね!

 インターネットのURLと調べた情報、その他にIDとパスワードも一緒に関連付けて保存しても使える。

そういった思いにも対応し、やっと自分好みに出来上がったのだ。。。



 しかも、インターネットビジネスを多方面でやっている方だけと限定されることもなく、

いろんな絡み合った情報を「エクセル」や、「テキスト」や、「PDF」で保存したり、

それを一つ一つのフォルダーに分けて階層に分けてエクスプローラーで管理しているのが実情で、、、


管理と言うと何かむずがゆい感じですが、記録しておくのに、そして引き出し代わりに便利と言う感じでしょうか・・・


パスワードはどこに書くか?

ファイルはどこに置くか?

その他の情報と分離して「保存」、「記録」管理しなければいけない・・・?

これじゃ何がどこにあるのか?次の考えにも結びつきにくい・・・

 
一応名前は付けたものの、ファイル一つにとってもよく分からないフォルダーを開き、その中から

なんとなくこれかな?と見つけて、開き、あ!違ったということで、ファイルを閉じて!

挙句の果てにしばらくすると・・・

あのファイルどこやったけ? そこで30分探してやっと見つけて・・・

あ~疲れた・・・

そんな思いをした方は、結構いるのでは?



 着物や洋服で言うところのタンスのような衣装ケースのような、収納するのに便利に感じる、ファイルや情報の衣装ケースのようなもので、便利さを感じていただく方のために用意しました無料のビジンメモサンプル版です。


SP7BlueDominoFront.jpg





ビジンメモは便利です。

しかし今までのように衣装ケースの中にただ叩き込むだけでは意味がありません。

そんなことをやっていると、

今日も時間を捨ててしまった・・・ Oh MY GOD!

今日だけならいいさ! そうたった30分なんかへっちゃらかもしれません・・・

明日は?次の日は5年後、10年後、あなたはどれぐらいの探す時間をすてていくことでしょう。。。

あなたがファイル探しでたとえば15分/1日使ったとしましょう。パスワードを思い出したり

探すのに15分/1日使ったとしましょう。


一年の内半分の日にちパソコンを触るとしましょう。そうすると一年で、

30分×182日=約91時間/年

10年で「910時間」、20年で「1820時間」、

30年で「2730時間」

2730時間はだいたい「113日」、今までと同じやりかたで、鍵が無い? めがねが無い?

ファイルが無い? 書類が無い? そんなないない言って探していたら、

30年後には、1年の1/3の時間を捨てているかもしれません。

こうやって考えると、時間の大切さを痛感しますね。それに時間の使い方を間違うのが

恐ろしく感じた次第です・・・。



あと113日もあればきっと海外旅行も20回はいけますよね。
 
 113日と言えば、まったりと休息をとると、立派な大型バカンスです!


時間を有効に使いたい。探し物はできるだけしたくない。情報は簡単に整理整頓できるほうが

良いとお考えの方のために用意しました無料のビジンメモサンプル版です。


もっとびっくりするのは、「出かけるときに」、「帰ってきたら」、「何か行動を起こす度」に、

何気なく物を探しているかもしれません。そう考えるともっともっと時間を失っているのかもしれません。


先ほど、2730時間と言いましたが、あなたの単価が4000円から5000円ぐらいだとしたら、1000万~

1300万円の収入をみすみす捨てることになるかもしれません。そしてこの時間は、数千万円の仕事も

いくつかこなすことが出来る時間ではないでしょうか。



あくまで簡単な試算ですが、2730時間を1日24時間で考えましたがあなたの寝る時間や通勤時間を

省いた有効な8時間での日にちに換算すると、だいたい

「1年に満たない程度」の日にちに該当します。

30年の内の1年は、貴重な時間とは思いませんか?

あなたの行動する有効な時間、その時間を多大に失う事は間違いありません。

その失う時間を極限まで減らすには、一人でどれぐらいのことができるか?

時間を大切にする為に、もっと自分で工夫しますか?


自分で紙にまとめてうまく使いこなすのも良いでしょう。ソフトを自分で作成するのも

よいでしょう。いろんな方法があるはずです。でも私が行き着いたのはソフトを使うことでした。

私事ですが、その時間が惜しい時に、欲しいソフトがある時は、もちろん自分で作れるソフトでも

迷わず即購入しています。


簡単に作れても、時間を失いたくないときには、必要な時間であっても

その時間すらもったいないのであれば、迷わず絶対に購入するようにしています。

みなさんと同じように必要なことには時間を注ぎますが、その時々で臨機応変に

対応するようにしています。


しかしあなたは
これからもず~と時間を捨てますか?



そして探したいが場所が分からず、その必要なものがあったことすらも忘れる!

そんな無駄なことは今日限り止めましょう!


今日からぼちぼち♪ 整理していけば。。。

すぐに必要なカテゴリー(タブ)に分かれて、分かれた結果自分のすべきことが見えてきます。

やるべき事が見えてくると、失わなくなった時間を使って自分のやるべき事を

やり続けるだけです。


そんな知らない人から買うのは・・・! どんなソフト?本当に私に必要かしらん?

役に立ち、便利で、暇が欲しい、無駄な時間を使いたくない。もちろんお金も失いたくないそんな方のために用意しました

⇒ 無料のビジンメモサンプル版です。


SPBBlueDominoFront_sample.jpg



ビジンメモ製品版は、こちらです。

※サンプル版をダウンロードし、パソコン上でBijinMemoが動きそうであれば、使い始めることをお勧めします。

BijinMemo(ビジンメモ)


メモやスケジュールカレンダーなど盛りだくさんのBijinMemo(スカイソフト)をお楽しみ下さいませ。



今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

ビジネスはビジネス 政治は政治 の独り言

昔はビジネスはビジネス 

政治は政治と思っていた。

つまりまったく関係ないものと思っていた。


しかし、国際社会で活躍するグローバルな企業はそうでもない。

まったくもってあまちゃんな考えだった。


考えてみるとそうだ、石油なんて市場の介入そして国家間の交渉が

入っていないわけがないのだ。


それは何かの交換条件だったり、期間の約束だったりとか。

供給、需要量の約束だったり、言い出せばきりがないのだが、


企業のビジネスと政治は切っても切り離せないものだ。


今は日本は円安に向かうと言われている。

経済も成長するような計画だ。確かに無事に成長できるだろう。

そして実際に向かっている。


これは喜ばしいことだ。

ただ以前は1ドルは350円だった。それがいつの間にか120円になり、

そして80円になっていた。この何十年でこれだけ変わったのだ、

しかし日本は何もいわず政治を運営し、企業を経営してきた。

それが100円に戻ると大騒ぎする国際社会全く持って分からない。

もしかしたらすこしづつ抑えながら変えていかないとまずいことも

あるのかもしれませんがね・・・


経済の舵取りはむずかしいのでしょう。

ところで貿易摩擦なんてよく言うが、そんなにもめるなら

基本的には自国で全て作り、自国で消費し、

魚も自国で育て、自国で消費し、

おもちゃも自国で製作し、自国のみで消費すれば基本的には

貿易摩擦はなくなるのではないのか?


そして自国にない物を他国から買うそれがスリムな考えかもしれない。

生活がかっかっているので正しいとは言いっきれないが・・・


ただ基本はそうすれば、国際間による貧富の差はなくなるのかもしれない・・・

もちろん平均的になると嫌がる人が、いるのも現実かもしれない・・・
戻る«  | HOME |  次へ» ▲ page top




消費者金融と銀行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。