プロフィール

gogo


Author:gogo
GO!GO!ビジネスブログへようこそ!



昔はあった心の奥底から出てくる!?目標、野望。是非思い出して成功するまで負けないぞ-----その気持ちを応援します!

最近の記事


ブログ内検索


GO!GO!!!

Google





RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


edita紹介

edita.jp【エディタ】

ブロガー(ブログ)交流フォト


ブロとも申請フォーム


リンク


GO!GO!ランキング


リンク2

似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] へようこそ LongRINGランダムリング(ジャンプ)
LongRINGアクセス LongRING新規参加登録
  

ビジネス成功GO倶楽部でお好みの記事でお楽しみください。

8:SEO対策・相互リンクはやってますか?

SEO対策で重要視されている、

相互リンクについてご説明しますね!


では相互リンクについてお話します。

相互リンクとは、 2つのサイトがお互いのサイトへ、

クリックするだけで、 行けるようにすることです。


別に難しくはありません。

ホームページまたはブログページ同士が、

お互いに相手のサイトへのリンクする為の記述(下記のような

もの)を自分のページへ貼る、たったこれだけです。

<a href="http://goclub.blog20.fc2.com/blog-entry-13.html" target="_blank">
このブログの最初を見たい人はこちらよりどうぞ!</a>


それはどういうことか・・・

AブログがBブログを紹介してリンクを貼る。
BブログがAブログを紹介してリンクを貼る。

という、いわば 持ちつ持たれつの仲良い方から、

全く知らない方の ブログやホームページを紹介できる

嬉しい方法なんですね。


相互リンクの最初の目的は何だったんだろう?

もう!分かりましたね!

相手のサイトからの訪問者を増やすこと。

その代わりに自分も相手の訪問者を増やすお手伝いをする、

これが相互リンク。。。基本ですよね。


それと実はもっと大きな意味があったのです。

その大きな意味とは、被リンク先を増やすことにより、

検索エンジンに認識してもらえる。

これは大きな意味がありますね。
------------------------------------------------------
検索エンジン?
それは話がそれるので簡単に説明すると、
「ビジネス」の「教育本」が欲しかったら、
「ビジネス 教育本」(スペースを空けて入力する)と
検索エンジンに入力して探すと、欲しいものに出会える
という優れものだ!
私の左のバーにも検索エンジンを貼っていますが、ご自分の
プラウザにも検索エンジンがあると思うので、そこから
是非欲しいものを探してみては如何ですか?
------------------------------------------------------  
特に、始めたばかりのブログは、 訪問者も少ないですし、

検索しても、なかなか上位にはなりません。

だから、相互リンク先を増やすことが、

アクセス数を増やすこととなり、

その結果、検索エンジンにも上位に表示 されるようになり、

アクセスもあがるように なるのです。

これが重要なことなんですよね!


相互リンクするときの注意点ですが、

必ずテキストリンクを貼る、ということです。

テキストでリンクを貼ることによって、

検索エンジン対策をすることができます。


まだまだ相互リンクは少ないですが、

あなたが自分のためになったと思っくれたら、

相互リンクリンクを貼っていただけると嬉しいし、

更新の励みにもなりますので。。。

何時も募集中ですので、よろしければコンタクト取ってくださいね!


どうやって取るの?
コメントで連絡できるので、コメントを使い連絡して
頂ければ嬉しいですね!


途中で、ちょっと脱線しそうになりましたが、

相互リンクいかがでしたか?

では、またお会いしましょう

このブログの最初を見たい人はこちらよりどうぞ!

コメント

ビジネスの予定

ビジネスの予定を守ることは重要なことです。なかなk難しいが・・・

相互リンク

相互リンクしなきゃ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goclub.blog20.fc2.com/tb.php/7-0392edaa

 | HOME |  ▲ page top




消費者金融と銀行
