プロフィール

gogo


Author:gogo
GO!GO!ビジネスブログへようこそ!



昔はあった心の奥底から出てくる!?目標、野望。是非思い出して成功するまで負けないぞ-----その気持ちを応援します!

最近の記事


ブログ内検索


GO!GO!!!

Google





RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


edita紹介

edita.jp【エディタ】

ブロガー(ブログ)交流フォト


ブロとも申請フォーム


リンク


GO!GO!ランキング


リンク2

似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] へようこそ LongRINGランダムリング(ジャンプ)
LongRINGアクセス LongRING新規参加登録
  

ビジネス成功GO倶楽部でお好みの記事でお楽しみください。

共存 共栄 自分が? わが社が一番? もっと考えようではないか?

こんにちは

共存 共栄 難しいですね。

必ず競合がいます。競合をつぶすか?

自分達がつぶされるか?

でも そうでしょうか? 


まったく同じものを売っているならそうかもしれないが、

きれいごとを言えば、共存 共栄を模索できないものだろうか?

 ◆最近振り返って思うのだ。何か方法はなかったのか?

  ・フィルムカメラ、デジカメ と ハンディービデオ と スマホ、アイフォーン(携帯電話)のカメラ機能・・・

  ・レコードとカセットテープとMDとCDそしてDVD・・・

  ・デジカメ と スマホ、アイフォーン(携帯電話)のカメラ機能・・・

  ・ブラウンカン 白黒TV、カラーTV、プラズマ TV、LCD TV、LED TV、3D TV・・・

  ・ガス暖房器具、電気コタツ、電気ファン、ガスファンヒーター、パネルヒーター、エアコン・・・
  
  ・扇風機、冷風機、クーラー、エアコン・・・

  ・パソコンとスマホ、アイフォーン(携帯電話)のネットワーク事情。

まだたくさんあるだろう。


そんななかで、たとえばスマホでは大画面化を行わず。パソコンに大画面に譲るとかですかね。

最初のもののシェアーを奪うのも一つの方法だが、その裏で最初に考案したものが

厳しい状況となっているのはよろしくないのではないか?


結局、歴史は繰り返され同じ目にあうのではないか?

小さく縮小したカメラのフィルムなどは、クーラーが出てきても無くならないような、

扇風機のようなことを考える必要があるのかもしれない?

ベタであるが、太陽光を使うなど、何かとくっつけたりしてよい方法はないものか?

それもワンパターンであるが何か知恵をもって新しく参入する側がオファーすべきではないだろうか?

どうでしょうか?

それと、一つのものを作れる企業は2~10社程度に絞るべきではないのか?ひどいのはデジカメ
何が違って、それぞれのメーカでどこが良いのか?さっぱり?


最後に、いろんな製品があります。

それぞれの良いところを残し共存 共栄を狙うのほうが良いのではないか?

実は今からでも良い方法があるのかもしれない?




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goclub.blog20.fc2.com/tb.php/56-e6675efe

 | HOME |  ▲ page top




消費者金融と銀行
