プロフィール

gogo


Author:gogo
GO!GO!ビジネスブログへようこそ!



昔はあった心の奥底から出てくる!?目標、野望。是非思い出して成功するまで負けないぞ-----その気持ちを応援します!

最近の記事


ブログ内検索


GO!GO!!!

Google





RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


edita紹介

edita.jp【エディタ】

ブロガー(ブログ)交流フォト


ブロとも申請フォーム


リンク


GO!GO!ランキング


リンク2

似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] へようこそ LongRINGランダムリング(ジャンプ)
LongRINGアクセス LongRING新規参加登録
  

ビジネス成功GO倶楽部でお好みの記事でお楽しみください。

第706回「今までについたウソを懺悔してください!」

今日は凄いことが起こった!

なんと3億円拾ったのだ!

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「今までについたウソを懺悔してください!」です!
本日はエイプリルフールです。皆様、会社、学校などで、
今日の良き日(?)を満喫されましたか??でも、毎年毎年ウソばっかりついてると、
イベントとはいえ、いつか後悔しますよ!!本日は、そんなエπ..
FC2 トラックバックテーマ:「今までについたウソを懺悔してください!」


なんてのっけからエイプリルフールですが・・・「それが何か?」


話は変えるがビジネスの中で嘘は蔓延している?

ビジネスをするときに、正直に経験のないことを

 「経験がないので、できるかどうか分かりません!」 

  キッパリ♪


なんてこと言ったら仕事はもちろん貰えないし、来なくなります。

私もきっと逆の立場であれば、そんなところに仕事は

お願いすることはないでしょう!


「そこで、上手に嘘を言うのだ!」

こんな嘘について懺悔すべきか?それは当たり前の

ことだと言うべきか?

 「リップサービスだ~!」 な~んてね!


い~や最終的にはうまくいっているのだから懺悔は不要だろう!

しかし今日はここでは言おう!

 「あ~い すいませ~ん」

 「いや~ ちょっとふざけました。すいませんです~」

こんな懺悔もあっていいかな?


でも今後もうまくいかせる、身の程はわきまえて、仕事は

選んで受けるように頑張るべし!



でもたとえ全く同じ経験がなくても、似たような経験があり

それについて説明すると、相手はそこからできるどうかの判断をするのだ!


つまりビジネスを円滑に行うにはチャレンジでも、それはチャレンジじゃ

なく裏づけのある必ずできるビジネスであることを説明することが重要なのだ!


会社が経験ないことを さも出来るように話すことは営業マンも技術者も必要な

スキルなのだ!

ただ重要なことは身の程をわきまえることだ!

そして嘘から出たを手に入れ続けよう!


GO!GO!

それは努力とスキルとの繰り返しから必ず手に入れることができるはずだ!

もういいっちょ!

GO!GO!
 | HOME |  ▲ page top




消費者金融と銀行
