プロフィール

gogo


Author:gogo
GO!GO!ビジネスブログへようこそ!



昔はあった心の奥底から出てくる!?目標、野望。是非思い出して成功するまで負けないぞ-----その気持ちを応援します!

最近の記事


ブログ内検索


GO!GO!!!

Google





RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


edita紹介

edita.jp【エディタ】

ブロガー(ブログ)交流フォト


ブロとも申請フォーム


リンク


GO!GO!ランキング


リンク2

似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] へようこそ LongRINGランダムリング(ジャンプ)
LongRINGアクセス LongRING新規参加登録
  

ビジネス成功GO倶楽部でお好みの記事でお楽しみください。

ビジネスって?たったそれだけ?馬鹿馬鹿しい!!!???

本来のビジネス・・・

考えたことがあるだろうか・・・


本来のビジネスとは、

ニーズがあり、その見込みを調査し、綿密な

計画を立てて、変更見直しをし、運営していきお金儲け

をウハウハとすること!?

なんとなく 「そうそう!」 って納得してしまう?


そのウハウハを想像し、何故か全てを自動化しようとする・・・

そんな人もたくさんいる・・・

それは きっと無理かもしれない。。。

でもそれがまた楽しくて挑戦する・・・


ま~それもビジネスだろう!・・・か・・・!?

人の考え、気持ちの介入なくして、

ずっと続くビジネスは存在しない、それも私の

古臭いかもしれない持論だ!


話は反れるかもしれないが、

ほとんどの人は、人から与えられた事はきちんと

こなし、やり遂げることでしょう!


しかし自分で企画したものはなかなか最後まで

やることは困難のようです。


それは全てを自分でやるから・・・メンタルが

持たない、技術的に出来ない、その結果

諦めてしまう・・・


これがビジネスの一番の敵なのだ!

そうビジネスの一番の敵は競合ではない。

あなたなのです。


その競合に打ち勝つには、常日頃のメンタルな調整も

必要だし、書物を読むことも重要だし、人と合うことも

重要だし、生き抜きも必要だ!

もちろん家族も重要だ!



そのなかでビジネスを運営するのは無理だ!

そう考えるのは普通だ!

でもやり続けている人はいる。 そんな人になれれば

どうなるんだろう・・・!それを想像してください。^^¥


やり続けることで競合がいなくなれば、

あなたの競合は自分だけなのだ!

という事は、やり続けるだけであなたの

一人勝ちだ!


「ガンバレ!」

「ケッパレ!」

「負けるな!」


絶対に重要なことは 成功者のみんながが言う!

「諦めないことだ!」

「健全な経営を目指すことだ!」


しかしネットでいうところのビジネスはそうは うまくはいかない!

自分で企画を立てて、失敗し・・・

自分は何をしたいんだろう???

ほとんどの人はそこでつまづいてしまう・・・。

そして THE END!

それかネットサーフィンをして疲れておしまい???ではないだろうか・・・


いや そうじゃないと答えた方はきっと少なくとも

月数千円はとっていることでしょう。


たった月数千円でアホらいい!!!

そう考える方もたくさんいることでしょう。

そう その時考えればアホらしいのです。


でも続けていると、何故かその金額がジリジリと変わっていくのです。。


ビジネス (Business) は経済行為を表す用語であり、

狭義から広義まで様々な意味を持っていて、

1つの日本語に置き換えて表現することはできない。

つまり、ビジネスの代表的な意味とは、

 ・ひとつだけの商売がうまくいった事だったり
 ・自分がいまやっている仕事のことだったり
 ・業界の事をうたったり、昨今の業界全般を指したり

といったことでいろいろなことに使われているのが実情だ!

大きく言えば・・・

ビジネスとは儲け、儲からずそんなことはあまり関係なく、

やっている活動内容や、組織の形も関係なく、

TOPや業界や国や公共団体が立てた目的を実現達成

する、その活動や考えを言うのだ!


一般的なところで、「ビジネス」でよく聞くのが株式会社、有限会社、

そんな儲け重視だけでなく、NPOなどの非営利活動法人や

住民サービス提供などを行う行政組織等も含むのである。


つまり、株式にもこだわらず個人でも法人でも、目的があり

目的実現のために、人・物・金・情報・物流などの

動きがあるものをまとめて言っているのである。


それがビジネスなのです。自分でジリジリと構築し、それが

人・物・金を動かしていくのです・・・

出来上がった場所で働かされるのではなく・・・

働く場所を作るのがビジネスなのです。


そんなビジネスを自分に合った本当のビジネスを 

GO!GO!

コメント

成功について

成功は難しい?でも日々実行ですね

ビジネスの敵か~

ビジネスの一番の敵なのだ確かに自分が敵かもしれない・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goclub.blog20.fc2.com/tb.php/31-2af4013a

 | HOME |  ▲ page top




消費者金融と銀行
