プロフィール

gogo


Author:gogo
GO!GO!ビジネスブログへようこそ!



昔はあった心の奥底から出てくる!?目標、野望。是非思い出して成功するまで負けないぞ-----その気持ちを応援します!

最近の記事


ブログ内検索


GO!GO!!!

Google





RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


edita紹介

edita.jp【エディタ】

ブロガー(ブログ)交流フォト


ブロとも申請フォーム


リンク


GO!GO!ランキング


リンク2

似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] へようこそ LongRINGランダムリング(ジャンプ)
LongRINGアクセス LongRING新規参加登録
  

ビジネス成功GO倶楽部でお好みの記事でお楽しみください。

最近の政治と経済

最近いやずっと前から耳が痛い・・・・・・・・

最近の経済が悪い!悪い!

景気が悪い!

政治が悪い!

民主党が悪い!

現政権が悪い!



良く耳にする言葉だ・・・マスコミさんがいつも言っている。

悪い悪い!プレッシャーを与える方も、もしくはつぶそうとするのも

全てが悪いとは言わないが、ほどほどにしていくべきでは。



一緒になって良くすることを考えるべきでは、

自民党よりのマスコミさん♪



そして動かない頭でっかちの民主党さん。

これも決して良いとは言えない。言われて当然かとも思う。

ただつぶすのではなく、次のステップに協力して進むことが

必要なのではないのか。



確かに東北も大事、経済も大事、雇用も大事、子育ても大事、

高齢者も大事、子供を産めない方の支援も大事、・・・



大事なことはあげたらキリがない。

でもそのキリのないことをやると政治家になるとき、選挙のときに決めたのは

きっと政治家さん

あなたたちです。



腐らず、ふてくされず、最後まで、たまには休息を取りながら(※国会期間中は寝ないように!)

なぜあの寝ることが許されるのか。

私は昔から寝るぐらいなら帰れと!今日は休みにしなさいと昔は部下に指導、

指示したものだ。

国家を支える仕事、その重大さを感じていたらとてもじゃないけど

国会中に睡眠なんて私の常識では考えられない。


思うに寝るぐらいならその日は帰り、その月の活動費は返金すべきだ。

それが選挙で選ばれた方の最低限の責任では?ないだろうか・・・体は資本です。きつい日もあるでしょう。

それは仕方がないことです。だから休んでもかまわないのです。ただ休んだんだからその責任は

自分で取らなければいけない。

いつも眠る政治家の一人でも見て反省していただければ幸いだが。。。


それはさておき キリのない課題なんとか解決していったほしいものだ。

国民のお金を使うことばかり考えずに公園を売ったり、

硬いこと言わずに公園に公共性のある宣伝を出来るようにして除染費用を捻出したり、

使っていない場所を販売、不要なものを販売、そうそう、たとえば公務員

全員で東北のものを買ったらどうだ。東京電力と公務員の売店や食堂は

東北のものをつかったらどうか。今までの業者もあるだろう

全てはできないでしょうがそれが責任を果たすことにはつながるはずだ!


もしくは不用品を集めて販売してみてはどうか、それを除染の費用に

まわしたらどうか?

もうちょっと本当に自分たちで責任かんじるなら、

人(国民)の大切なお金を廻すことばかり考えずに、

お金を自分たちで作ってみたらどうだ。

民間はどこもそうやって自分たちで何とかしてるぞ。


民間は自分たちの年金をやめてそれを会社の運転資金にしたりしているんだぞ。

あなたたちもそういう責任をとるべきだ。

その責任もとれない方はその場所にいる資格はないかもしれない・・・。



お金だけが全てではない。もちろんメンタルな責任。住んでいて本当に将来何も

起こらないのか・・・自分の子孫はどうなるのか・・・まだまだいっぱいある。

しかしその責任は法的に取れるのにも限界があるのかもしれない。

ならば金銭的な責任は自分たちの手でとるべきだ。

それが大人の社会ではないのか・・・

いかが思われたでしょうか?・・・
 | HOME |  ▲ page top




消費者金融と銀行
