プロフィール

gogo


Author:gogo
GO!GO!ビジネスブログへようこそ!



昔はあった心の奥底から出てくる!?目標、野望。是非思い出して成功するまで負けないぞ-----その気持ちを応援します!

最近の記事


ブログ内検索


GO!GO!!!

Google





RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


edita紹介

edita.jp【エディタ】

ブロガー(ブログ)交流フォト


ブロとも申請フォーム


リンク


GO!GO!ランキング


リンク2

似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] へようこそ LongRINGランダムリング(ジャンプ)
LongRINGアクセス LongRING新規参加登録
  

ビジネス成功GO倶楽部でお好みの記事でお楽しみください。

涙の法則と萎える草食系?あなたは?

この涙の結果は・・・これすごい発見かもしれません・・・

涙にそんな効果そして法則があるなんて~ 


こりゃ~びっくらこいたぞ~

しかし考えてみると、涙を流すと何が起こったんだ~?

何かしたかな~???


なんて心配してしまうので、この涙の法則は確かに納得するものもありますが、


 しかしこればかりはいくら涙とは言え、人によっては逆に

興奮する人もいるかもですが・・・それが欲望の効果へつながることも

あるかもですね・・・


それはさておき、一般論としては素晴らしい発見ですね。

 その内容とは、涙の研究チームはまず、複数の女性ボランティアに悲しい映画を見せ、

涙を採取。涙と、塩水がしみこんだシートを男性被験者24人の鼻の下に

別々にはりつけると、涙のシートをつけた場合でのみ、女性の顔写真に

性的魅力を感じる度合いが減った。

こんな面白いようなことを実験している方もいるかと思えば・・・

この涙の法則なんか~わかる気が・・・???


今度は萎える問題について・・・これきついかも・・・・

私もこの中でひとつを除いてほかの事は全部言われたらきっときついかも・・・

心で(`□´!!)マジぎれ!・・・

とりあえずその日はむっ( ̄Д ̄;)


私も草食系かな~

がははは…
(^□^)゛゛

ま~いやな気分になるかもですが・・・

ご堪能くださいませ。


■ 「安月給だね」

お金に関する話は、男性を傷つける要素がたくさんありそうです。中でも、結婚後に言いがちなのがこちら。もちろん、「もっと稼いできたらどう?」などの言葉もNGです。

■ 「こんなはずじゃなかった」

このように、彼との交際自体を後悔しているような言葉も傷つきます。彼はあなたに、一緒にいるという幸福感を分かち合いたいと思っているのですから。

■ 「身長、低いんだね」

美しくありたいと思っている女性が多いように、男性だって「背の高い、男らしい男になりたい」と思っている人がたくさんいます。つまり、男性に対して身長のことを指摘するのは、女性にとって「ブス!」といっていることに相当するのです。そのため、この言葉も彼を傷つけるといえます。

■ 「ま、できるとは思ってないけどね」「無能だよね」

男性が一生懸命頑張ってきたにも関わらず、その過程すら否定する言葉です。さらに成果を残せなかった際に言われてしまったとしたら、本当にきついと思います。

■ 「上に立つタイプじゃないよね」

男性なら誰しも「上に立ちたい」という願望があるもの。その願望を打ち砕くかのようなこの言葉は…とても残酷です。男性の自信を喪失させかねません!

■ 「同期のAさんは昇進したらしいよ。あなたは?」

他人と比較するような発言は、男性を深く傷つけてしまう場合があります。注意してください。

■ 「草食系だよね」

そもそも「草食系」という言葉はメディアが作り上げたもの。男性の中にはこの言葉に対して快く思っていない人もいます。控えたほうがいいでしょう。

【おわりに】

一度口から出てしまった言葉は取り消せません。その影響は、後々の人間関係を大きく左右する場合もあります。「そんなこと言ったって、男性がだらしないから仕方がないよ!」という声が聞こえてきそうですが、何気ない一言が「鋭い武器」になる危険性を踏まえ、言葉を選ぶようにしたいものですね。

さて、この中にあなたが言われて傷ついた言葉は入っていますか…?

(著者/nanapiユーザー:大沢酒店)


如何でしたか?

大多数は物申したいと思われたのでは???

久しぶりの日記でした~

GOGO!
 | HOME |  ▲ page top




消費者金融と銀行
