プロフィール

gogo


Author:gogo
GO!GO!ビジネスブログへようこそ!



昔はあった心の奥底から出てくる!?目標、野望。是非思い出して成功するまで負けないぞ-----その気持ちを応援します!

最近の記事


ブログ内検索


GO!GO!!!

Google





RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


edita紹介

edita.jp【エディタ】

ブロガー(ブログ)交流フォト


ブロとも申請フォーム


リンク


GO!GO!ランキング


リンク2

似たコンセプト、統一テーマを持つホームページをつなぐ [輪] へようこそ LongRINGランダムリング(ジャンプ)
LongRINGアクセス LongRING新規参加登録
  

ビジネス成功GO倶楽部でお好みの記事でお楽しみください。

ビジネス つぶやき

こんばんは~

最近 会社の状態はどうなんだろう?

それが気になりつつ、、、


最近ですが。喜ばしいことに株価も上がり始めました。


株が上がるとお金が動き出し、

株価があがると企業が銀行からの融資の額が増えても

承認がおりやすくなります。


なんて良いチャンスがきたことでしょう。


もちろん株が上がり始めると、いままで株式投資を控えていた

方が動き出します。


これから公共投資も増え、公共投資で利益を得た会社は、

機械を買い、下請けに支払いをし、支払いを受けた会社は

また今まで変えなかったものを買い、

そして廻りまわっていろんなところが景気がよくなる


そんな時代がまじかです。


そうそう実は会社の半期の業績を

調べました。

なんとびっくりです。


ここ5年で業績が最高です。


もちろん5年前はすでに、景気が下降した時期では

ありましたが、それでもこのまだまだグレー感たっぷりという

専門家の見解もあるなかで、実際には明るくなっている兆候

が見えるのは嬉しい限りです。



このまま景気がグイグイ上がってくれることを期待ですね。

景気?いつ回復? 景気が回復しないのは実はあなたが悪いのです

こんばんは~

最近はどうですか m(・。・;)m 大丈夫?

景気まだまだよくなりません。。。

でももしかして・・・景気が良くならないのは

あなたのせいかもしれません。



「え~ 何で私のせい・・・」 (-_^;)


私が何で見ず知らずなあなたに・・・本当そうですよね m(__)m



でも・・・実際あなたのせいかもしれません。

といってもあなただけが悪いわけではありません。。。

社会全体が悪い方向に向いているのです。



みんなその現在の状況に流されて止む終えなく

自然に動かされ、動いてしまっているのです。



あなたが原因になっている?それについては、

ちょっと思い出して下さい。


①あなたは電化製品を買いに行きます。

 そこで何をまず考えますか?

 そして何を気にして買おうと決めますか?


②あなたは食料品を買いにスーパーへ行きます。

 そこで何をまず考えますか?

 そして何を気にして買おうと決めますか?

 ここでは土曜日はジュースが何円になる。。。月曜日は豚肉が・・

 ここの店は豆腐がいくらだが。。。あそこの店は豆腐はいくらなので・・・

書き出せば切りがありません・・・きっとほとんどが価格を気にしてしまっているはずです。



これは仕方がありません

経済の決めている方の失敗であったり、

総理や各国の大統領の失敗であったり、株の売買の失敗、先物取引の失敗

投資の失敗、そしてすべてにおいて購買及び活動も控え気味になって

しまっているのです


 生活や会社においても節約方向ばかりを重要視し、自分の家庭を守るために、

安いからこちらを買おうという行為が自然に働いてしまいます、

でもその安いものを買うとそれを売っている小売店には薄利

となります。もちろんそれを製造している会社は安く店頭に並べる行為を

承諾しているのですから、薄利であることは間違いありません。


■もう少し考えてみましょう

あなたのだんなんさんが、そこの小売店や製造元で働いているとするでしょう。

あなたのだんなさんは会社から同じように給料がいただけると思いますか?

うちのだんなは優秀だから会社の業績に関係なくお金を頂けるよ。。。
今はそんなことを言われる奥様はきっといらっしゃらないことでしょう。

要するにあなたが安いものを買う行為、それそのものが景気を悪くしているんです。
そして生活をきつくしているんです。

「私のだんなは小売店でも、製造元でもないので関係ない自分には
関係ないことだから安いもの買うのは止めません。」


その自分勝手なことを続けるともっと悪くなると断言します。

だからすこしづつでもお願いしたいものです・・・


昔から「雨が降ると桶屋がもうかる」とと言いますが

これは「雨が降る」「桶屋が儲かる」この二つの言葉から考えるとまったく

関係ないのに何で儲かるんだ~ そんな風におもわれるのではないでしょうか。


 つまり、直接的には関係ないかもしれませんが、社会は、経済は繋がっていって

良くも悪くも結果的には連鎖していくということなんです。


 だからってお金もないのに「高いものから買え!」なんて言いません。

「だんなの給料が元に戻りますように!」とおまじないをかけるつもりで、

買い物に言った時に一つでもいいのです。すこしづつでいいのです。

少し高いけれど。。。それも買ちゃえ! (o^ー^o)( ̄ー ̄)


 もしだんなの給料が安いので、一円でも安いものしか買っていない人が

いたら高いものもたまには買うように優しく上手にこんな話もあるよ

なんて話のネタにでも使ってみて下さい。


 あなたのその行動と思いが景気をきっと助けることでしょう。

増税は将来を長い目で見れば助けることでしょう。減税は今を助けることでしょう

でも長い目でみんなが助かるのは安いものだけではなくちょっと何時もより

高いけれど、(出来る範囲で)それを買い物籠の中に一つでも入れることです。

その行動が間違いなく回りまわってあなたの生活を楽にすることでしょう。


それがみんが参加できて、あなたが出来る一番良い景気対策です。


ビジネスって?たったそれだけ?馬鹿馬鹿しい!!!???

本来のビジネス・・・

考えたことがあるだろうか・・・


本来のビジネスとは、

ニーズがあり、その見込みを調査し、綿密な

計画を立てて、変更見直しをし、運営していきお金儲け

をウハウハとすること!?

なんとなく 「そうそう!」 って納得してしまう?


そのウハウハを想像し、何故か全てを自動化しようとする・・・

そんな人もたくさんいる・・・

それは きっと無理かもしれない。。。

でもそれがまた楽しくて挑戦する・・・


ま~それもビジネスだろう!・・・か・・・!?

人の考え、気持ちの介入なくして、

ずっと続くビジネスは存在しない、それも私の

古臭いかもしれない持論だ!


話は反れるかもしれないが、

ほとんどの人は、人から与えられた事はきちんと

こなし、やり遂げることでしょう!


しかし自分で企画したものはなかなか最後まで

やることは困難のようです。


それは全てを自分でやるから・・・メンタルが

持たない、技術的に出来ない、その結果

諦めてしまう・・・


これがビジネスの一番の敵なのだ!

そうビジネスの一番の敵は競合ではない。

あなたなのです。


その競合に打ち勝つには、常日頃のメンタルな調整も

必要だし、書物を読むことも重要だし、人と合うことも

重要だし、生き抜きも必要だ!

もちろん家族も重要だ!



そのなかでビジネスを運営するのは無理だ!

そう考えるのは普通だ!

でもやり続けている人はいる。 そんな人になれれば

どうなるんだろう・・・!それを想像してください。^^¥


やり続けることで競合がいなくなれば、

あなたの競合は自分だけなのだ!

という事は、やり続けるだけであなたの

一人勝ちだ!


「ガンバレ!」

「ケッパレ!」

「負けるな!」


絶対に重要なことは 成功者のみんながが言う!

「諦めないことだ!」

「健全な経営を目指すことだ!」


しかしネットでいうところのビジネスはそうは うまくはいかない!

自分で企画を立てて、失敗し・・・

自分は何をしたいんだろう???

ほとんどの人はそこでつまづいてしまう・・・。

そして THE END!

それかネットサーフィンをして疲れておしまい???ではないだろうか・・・


いや そうじゃないと答えた方はきっと少なくとも

月数千円はとっていることでしょう。


たった月数千円でアホらいい!!!

そう考える方もたくさんいることでしょう。

そう その時考えればアホらしいのです。


でも続けていると、何故かその金額がジリジリと変わっていくのです。。


ビジネス (Business) は経済行為を表す用語であり、

狭義から広義まで様々な意味を持っていて、

1つの日本語に置き換えて表現することはできない。

つまり、ビジネスの代表的な意味とは、

 ・ひとつだけの商売がうまくいった事だったり
 ・自分がいまやっている仕事のことだったり
 ・業界の事をうたったり、昨今の業界全般を指したり

といったことでいろいろなことに使われているのが実情だ!

大きく言えば・・・

ビジネスとは儲け、儲からずそんなことはあまり関係なく、

やっている活動内容や、組織の形も関係なく、

TOPや業界や国や公共団体が立てた目的を実現達成

する、その活動や考えを言うのだ!


一般的なところで、「ビジネス」でよく聞くのが株式会社、有限会社、

そんな儲け重視だけでなく、NPOなどの非営利活動法人や

住民サービス提供などを行う行政組織等も含むのである。


つまり、株式にもこだわらず個人でも法人でも、目的があり

目的実現のために、人・物・金・情報・物流などの

動きがあるものをまとめて言っているのである。


それがビジネスなのです。自分でジリジリと構築し、それが

人・物・金を動かしていくのです・・・

出来上がった場所で働かされるのではなく・・・

働く場所を作るのがビジネスなのです。


そんなビジネスを自分に合った本当のビジネスを 

GO!GO!

天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず?

「天は人の上に人をつくらず。」

「天は人の下に人をつくらず。」


昔からの言葉にもありますよね~

じゃー上も下もないのか?

現実はそうではありません。


・この人はこういったことが素晴らしい!

・この人は何でもできるんだな~ 凄い!

・自分はこの人よりできるな~

・こいつはダメだな~


これと似たようなことを考えたことはありませんか?

もうお分かりですね。

実は、人が人の上に人をつくります。


ほとんどが私はこんなことも出来て凄いとか

あとは、あ~無理・・って

だいたいが、自分で大きな壁を作ることが多いようです。


もちろん他人から強制的に作られることもあります。

でも結局は自分で認めてしまってその人の下に入るのです。


そしてビジネスも自分で大きな垣根を作ります。

やれない方法を自分に説明します。

そしてやれないのだから実行もしません。


つまり成功もしません。


宝くじ買わないのに 「宝くじ当たらないかな~」

なんていっているのと似たようなものでです。


「成功しないかな~」「お金欲しいな~」

それで何もしなければもちろんお金は入りません。


これは誰でもわかっているつもりでいる、現実です。


そして成功者はやれる方法を自分で考え実行します。

それをやり続けているあなたはきっと成功者なんでしょうね~

成功例を学び、成功率を上げ続けることが重要なのでしょう


逆にやれていない人はきっとその違いが、あなたを人の下に

もっていくのかもしれません。



つまり人とは自分のことかもしれせん。

自分で限界を作り、そこで人の下になる

それが人の下に人をつくるかもしれませんね。


人を蹴落とすのではなく自分を磨こう♪

きっと明るい未来が見え隠れしだすはずだから・・・

その成功哲学をきずこう!

GO!GO!

保険は何故必要?

こんにちは

保険は何故必要とお考えですか?


私も一社会人として一応は保険に入っています。みなさんは

保険をどう考えて、そして入っていらっしゃるのだろうか・・・?


よく考えるのが、「病気もしなければ」、「怪我もしなければ」、

「死ななければ」必要ないのが保険・・・ではないでしょうか。


でも個人でも男性でも女性でも中小企業でも大企業でも

お金持ちでも、貧乏でも保険に入っているのがほとんどかと

思います。


保険も様々ですが、保険とはもしの為に入るものだと言われています。


もし「~が」あったら・・・ということですね

もしケガをしたら、もし病気もしたら、もし生活が出来なくなったら、

もし動けなくなったら、言い出したらきりがないそして心配である

「もし?」の為に保険はあるのですよね。


何かあったときに、その都度お金を払うのもその手です。

ただ動けなくなったときにそのお金は出すことが困難になること

も実情です。


あなたの保険ライフいかがお考えですか?

もう一度お子さんの為に、そして人生の為にお考え下さいませ。

その支えがあなたのビジネスを更に加速させることでしょう!

GOGO!


力抜きませんか?絶対に○○するぞ!~成功するぞまで

「絶対に○○するぞ!」

何かしたいことがあり、
それを目標として頑張ることは重要です。


怖いのは・・・

ただ一つのことに<こだわり>・・・

しなければいけない本当の重要なことを見失うことだ・・・!



 1. 「あの人が今しなければいけないことは何だ!?」

     から始まり~・・・・

 2. 「自分が今しなければいけないことは何だ!?」


まで、時間をかけて自分がやるべきことを周りの人のことや

自分のこと、そして周りの人から見た自分の今も想像し、

遠い目で考えてみよう!


その時重要なのは・・・エクセルやワードへきちんと纏めて
書いていくことかもしれない。
頭が良く、そんなことはする必要がないのであれば別に強要はしないが
きっと頭を纏める上でそれを記述すると、あなたの弱点と今やるべきか
どうかが分かる事でしょう。


それで考える内容は、自分のやろうとすることは成功できることで、

きちんと計画を立てたことと言えるだろうか?

自分がそのスキルを本当にもっていると言えるだろうか?

そんなとこだろう!


もし疑問を持ったら、じゃ~どうするか・・・・・

方法は二つある。

   ・まず一つ目は諦めることだ!
   ・次に二つ目は経験を積ませてもらうことだ!



つまりアルバイトでも何でも良いのだ!

自分が下記のことを出来ると思うまで、

 ・人の流れを構築できる

 ・商品の流れを構築できる

 ・自分がお金が手に入るシステムを構築できる



出来ると考えられるまで、経験を積ませてもらえば
良いのだ。


それは遠回りと思うかもしれない。

人との関わりを持つのが嫌だと考えるかもしれない。


が。。。。


実は近周りだったりする。

そして人との関係を断つことは出来ないのだ!

自分でやり始めるともっと人との関係が必要となる!

それも考えれば想像できることだが・・・


それも想像できないのであれば、

やはり経験不足と言えよう!

その経験がある人に甘えることだ!

それは同じ考え、利益を求めることで、普通教えなくても

よいことを現場では教えてくれるのだから・・・


今日から「自分が・・・」「自分が・・・」「自分が・・・」

ではなく周りから見た自分、

周りから見られている経験の具合、

周りから失敗すると言われているのであれば、

当然もっと考えなければいけない。


まして考えていくうちに、自分のスキルを疑うようであれば・・・

現場を見に行くことだ!

そして、実際に利益を上げている現場へ行き、

アルバイトでも何でも良い経験することだ!


その経験の中で、自分はそのビジネスを何のためにしたいのか?

もう一度見直し、それを好きだからだけでは無く

出来る自信が出てから、自分の店をだすことだ!


次に

    ↓↓↓人のことを考えてみよう!↓↓↓

 (下記の「その人」には「妻」や「友人」や「知人」を代入して考えてみよう!)

 ・「その人」は自分と同じ気持ちになったらどうするだろう?
 ・「その人」がやったらどうするだろう?
 ・私がこれをしたら「その人」は私のことをどう考えるのだろう?
 ・「その人」が同じ事をしたら私はどう言うのだろう?

人のことを考え、その次に本当に自分がやるべきことを

決めていくそれが重要なのかもしれない!


「自分が・・・」「自分が・・・」「自分が・・・」になっていませんか?


あなたが今一番しなければいけないことは何で、
一番重要なことが何か・・・・・
そのバランスがとれて、

「周りの妻や友人が快く応援したい」

思ったときがやるべき時かもしれない・・・・・。


YRG情報がいっぱいのショッピングモール

第706回「今までについたウソを懺悔してください!」

今日は凄いことが起こった!

なんと3億円拾ったのだ!

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「今までについたウソを懺悔してください!」です!
本日はエイプリルフールです。皆様、会社、学校などで、
今日の良き日(?)を満喫されましたか??でも、毎年毎年ウソばっかりついてると、
イベントとはいえ、いつか後悔しますよ!!本日は、そんなエπ..
FC2 トラックバックテーマ:「今までについたウソを懺悔してください!」


なんてのっけからエイプリルフールですが・・・「それが何か?」


話は変えるがビジネスの中で嘘は蔓延している?

ビジネスをするときに、正直に経験のないことを

 「経験がないので、できるかどうか分かりません!」 

  キッパリ♪


なんてこと言ったら仕事はもちろん貰えないし、来なくなります。

私もきっと逆の立場であれば、そんなところに仕事は

お願いすることはないでしょう!


「そこで、上手に嘘を言うのだ!」

こんな嘘について懺悔すべきか?それは当たり前の

ことだと言うべきか?

 「リップサービスだ~!」 な~んてね!


い~や最終的にはうまくいっているのだから懺悔は不要だろう!

しかし今日はここでは言おう!

 「あ~い すいませ~ん」

 「いや~ ちょっとふざけました。すいませんです~」

こんな懺悔もあっていいかな?


でも今後もうまくいかせる、身の程はわきまえて、仕事は

選んで受けるように頑張るべし!



でもたとえ全く同じ経験がなくても、似たような経験があり

それについて説明すると、相手はそこからできるどうかの判断をするのだ!


つまりビジネスを円滑に行うにはチャレンジでも、それはチャレンジじゃ

なく裏づけのある必ずできるビジネスであることを説明することが重要なのだ!


会社が経験ないことを さも出来るように話すことは営業マンも技術者も必要な

スキルなのだ!

ただ重要なことは身の程をわきまえることだ!

そして嘘から出たを手に入れ続けよう!


GO!GO!

それは努力とスキルとの繰り返しから必ず手に入れることができるはずだ!

もういいっちょ!

GO!GO!

その購入は まった~!!!STOP!!!

その購入はまった・・・STOP!!!

何を買うか、それを考えるべきではない。

自分が何をしたいかをまず考えるべきだ!


自分が何をしたいかの答えがでたら、その時は無料で出来る方法で

頑張ればいいのだ!

有料で早く構築したい人は、お金をだすと当然趣味の知識が増え上達も

早かったりするでしょう。ビジネスにおいてもビジネススキルが向上し、同時に

望んだ構築、結果も早くなることでしょう!


興味があるもので、無料のものがなければ・・・

どうするかですが・・・

それはもう仕方がありません。

何を買うか!を悩むしかないでしょう!

それはみんなやっていることで、

最初はずばり5000円以内のものを買うことです。


もし無料ではだめだ~とかそこまでの経験を詰まれた方は、

自分が興味のある趣味園芸FXアフィリエートなどの

3980円とか2980円ぐらいの文章のマニュアルを買うことだ!

それで何か掴んできたら、次は道具やツールを買うことだ!


それがあなたの趣味やビジネスのスキルアップへつながり、

趣味が楽しくなったり、ビジネスの売り上げが上がったりと、

あなたを楽しくて、やりがいのもてるそんな良い方向へと導くことは

間違いありません。

経験を肥やしとしてこれからもずっと学び、そしてまた復活できる程度の失敗をし

スキル成功を手に入れてください。

あなたが望む何かの、スキル成功をですね!

自分に負けるな! GO!GO!

インフォ トップで大人気はなんだ?

こんにちは

先日、気になるインフォカートのページをご紹介しましたが・・・


今日は

インフォ トップのランキングページです。

インフォ トップではたくさんのダウンロード商材があるのだが、

たくさんありすぎて。。。

何が良いのか?

そしてどこで探せばよいのか?


本当探してきめるのは大変です。

これでちょっと便利になりますかね・・・


下記はインフォ トップのページがメニュ-より探せて、

そこから欲しい商材にたどり着けます!

■SP インフォ トップ


それぞれのメニューにてカテゴリー別にランキングが見れて、

人気のあるものがすぐに分かるというのは大きいですね!


インフォ トップで欲しいもの、必要なものに直ぐに出会えるといいですね!


■SP インフォ トップ

インフォ トップで、基礎から応用まで~ お気に入りのもを見つけて GO!GO! 

イ「ンフォ カートで探しまくり!」を紹介しました~

インフォ カートで欲しいもの探しまくり!

こんにちは

インフォ カートのページです。

いざ商材を買おうかな???

と思っても大変でして、何が良いのか?

そしてどこで探せばよいのか?


本当大変でしたが、

ちょっと便利になりましたかね?


下記はインフォ カートのページがメニュ-より探せて、

そこから欲しい商材にたどり着けます!

⇒ SP インフォ カート


それぞれのメニューにてカテゴリー別にランキングが見れて、

人気のあるものがすぐに分かるというのは大きいですね!

探して苦労した後に見つかるときの嬉しさもありますが、、、
欲しいもの、必要なものに直ぐに出会えるとそれもなんかいい気分ですよね!


⇒ SP インフォ カート


さー今日も 元気に GO!GO!


インフォトップで大人気をみつけてGO!GO!
 | HOME |  次へ» ▲ page top




消費者金融と銀行
